講師&インストラクターの紹介

本村 慎悟(もとむら しんご)

DLCの写真

東京都府中市

講師認定 : 平成21年9月

インストラクター認定 : 平成22年8月(認定番号3)

主な講師・インストラクター活動

プロフィール

愛犬のボーダーコリーが、ボーダー特有の遺伝病であるCL病のキャリアであったことから、ドッグライフカウンセラーを目指す。合格後、居住するマンションをペットフリー化し、管理運営業務を行う。

各地で愛犬お悩み相談会に参加しながら、第1回講師養成講座を受講し講師として認定を受ける。

昨年より、東京コミュニケーションアート専門学校ドッグトレーナー専攻「ドッグサービスマインド」講師を勤める。

国営昭和記念公園マナーアップ委員会委員。

インストラクター指導コンセプト

何かを教えるというのではなく、飼い主さん自身に犬と暮らす楽しみや素晴らしさに気づいてもらえるレッスンを行なっていきたいと思っています。愛犬との生活は、飼い主さんの暮らしによって千差万別です。通り一遍の指導では、どこかに歪みや誤解が生じてしまうような気がします。愛犬と飼い主さん、それぞれの暮らしに合ったレッスンを組み立て、お伝えすることで、愛犬と飼い主さんに笑顔になって暮らしてもらえる、そんな教室を目指します。

今後の活動への思い

犬と暮らすことで人生は豊かなものになります。ごく普通のサラリーマンだった私は、誕生日が同じ愛犬と運命の出会い(?)をしたことで、全く違う道を歩くことになりました(^-^;

ほんのちょっとした気づきや知識を知ることで、愛犬とのつき合い方や暮らし方は変わります。カウンセラーや講師の経験をふまえ、お会いできた飼い主さんに豊かな愛犬との生活を提案していきたいと思います。

 

講師&インストラクターの一覧に戻る

トップページへ戻る