ドッグライフカウンセラーのための実力向上セミナー レポート

開催日

2011年12月3日(土) 東京

2011年12月4日(日) 大阪

レポート

東京と大阪にてドッグライフカウンセラーのための実力向上セミナーを行いました。

東京23名、大阪11名のご参加をいただきました。

両会場とも第19回検定試験に合格された方が参加し、ベテランの方と新しい方が交流する場となりました。

 

前半は、三浦代表によるDLCの役割や活動にあたっての心得などをお話し、後半は、皆さんで色々なことを話し合ってもらいました。

東京は人数が多かったため、それぞれの自己紹介と現在活動していることについて紹介するだけになってしまいましたが、講師やインストラクターの話を聞いて、「講師養成講座を受けてみたい!」という方もいらっしゃいました。

短い時間でしたが、それぞれの活動やDLCになろうと思ったキッカケなどを話し、良い交流の場となったようです。

参加は無料ですので、今回参加されなかった方も、参加した方も、ぜひ次回ご参加ください。

 

DLC実力向上セミナー三浦代表のお話は、初参加の方にとっては新鮮な内容、リピーターにとっては再確認の内容でした。

再確認といっても、内容は毎回少しずつ違います。

皆さん、真剣に話を聞き、メモを取っている方も多くいらっしゃいました。

 

DLC実力向上セミナー東京会場の様子①

講師とインストラクターの資格をお持ちの本村慎悟さんを中心に、和気藹々とした雰囲気で皆さんお話していました。

 

DLC実力向上セミナー東京会場の様子②

講師とインストラクターの資格をお持ちの黒崎直美さんを中心に、自己紹介。第19回合格者の方に、先輩達が様々なアドバイスを送っていました。

 

DLC実力向上セミナー東京会場の様子③

講師とインストラクターの資格をお持ちの谷川のぞみさんを中心に、自己紹介と現在DLCとして活動していることについて話しました。

また、SESの各講座についても話題に上がり、受講された方の体験談や感想などは、第19回合格者の方にとって参考になったようです。

 

他のレポートを見る

トップページへ戻る