SESとは

全国のドッグライフカウンセラー

全国で活躍するドッグライフカウンセラーを紹介しております。お住まいのお近くで、ドッグライフカウンセラーをお探しの際は、ご活用ください。

本ページへの掲載は、平成27年度よりSES協会員の方限定とさせていただいております。SES協会員へご入会希望のドッグライフカウンセラーは、SESにお問合せください。

カウンセラー紹介(地域別)

北海道・東北地区 | 茨城県・栃木県・群馬県 | 埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県

 

中部・北陸・信越地区 | 近畿地区 | 中国・四国地区 | 九州・沖縄地区

 

茨城県

友野 香奈子 認定番号247003 ペットの郷龍ケ崎 ウェブサイトを見る
DLCイメージ

茨城県牛久市でペット霊園を営んでおります。最期のお別れをする場所ですが、その前にペットのために何かできることはないかと考え、ドッグライフカウンセラーの資格を取得しました。犬の幸せはもちろんですが、飼い主さんご家族もこの子と暮らして本当に良かったと思えるように、日々の暮らしの中での悩み事や困り事を解決していくお手伝いができればと思っています。わんちゃんと一緒にいつでも遊びにきて下さい。

このページの上部へ

埼玉県

宮野 智子 認定番号97106 (有)ミヤノ電気  
DLCイメージ 日常ではご近所の愛犬家の持つお悩みに随時対応しています。また仕事上では、お年寄りがお留守番をなさっているご家族へは散歩時の注意点を、子犬のいるご家庭においての電気製品や配線などのご相談を受けています。DLCは認知度がまだ低いですが、多くの方が取得することでより良い愛犬との共生が可能になると思います。

千葉県

松村 真由美 認定番号197007    
DLCイメージ 殺処分される犬達を減らし、全ての人と犬が笑顔で暮らしていける社会にしたいと思い、この資格を取得しました。様々な角度からサポート出来るドックライフカウンセラーを目指し、活動しています。

東京都

谷川 のぞみ 認定番号77093    
DLCイメージ 今まで数頭の犬との運命的な出会いや悲しい別れを経験してきました。ペットロスに見舞われて臆病になってしまっている時に、もう一度犬との幸せな生活を始める勇気を貰ったのが、このドッグライフカウンセラーという資格でした。同じような体験をした人たちにも、この幸せな生活を伝えたいと活動中です。
 
西 智恵美 認定番号87138   ウェブサイトを見る
DLCイメージ DLCの勉強をして、どんな本を読むよりも犬のことがわかり、愛犬との暮らしがすばらしいものになりました。この経験を原点として、多くの飼い主さんと犬のために、そして人と動物の真の共生のために活動していきたいと思っています。
 
本村 慎悟 認定番号77106 (株)モト・プランニング ウェブサイトを見る
DLCイメージ 愛犬が遺伝病(NCL病)のキャリアであったことから、犬のことをよく知ろうとカウンセラーになりました。昭和記念公園のわんわんスタッフをはじめとして、相談会等へも積極的に参加しています。講師養成講座も受講し、犬と人間の共生をテーマに勉強中です。
 
横地 あみ 認定番号137019 Dear Fang ウェブサイトを見る
DLCイメージ Dog Parenting School 「Dear Fang」のD・Pコーチです。犬と暮す幸せ家族増殖計画進行中。犬という種族を養子に迎えた人達が躾を学ぶ教室を運営しています。DLCは有益な資格だと思います♪

このページの上部へ

神奈川県

西山 修 認定番号137038   ウェブサイトを見る
DLCイメージ 犬を飼うことには慣れていたつもりでいた私ですが、「飼い馴らす」のではなく「共に暮らしたい」と思うようになると、犬のことが分かっていない自分に気づかされ、たくさん悩みました。そんな時に三浦代表の本と出会いドッグライフカウンセラーという資格の存在も知りました。愛犬のためにチャレンジした資格でしたが、今では犬育てに悩まれている飼い主さんに犬の気持ちも理解してもらい、互いに心の通い合った楽しい暮らしが出来るよう、色々な活動を行っております。

愛知県

小久保 典子 認定番号158002 Lien ~リアン~  
DLCイメージ 飼い主と愛犬、そして地域に優しいドッグライフが送れるよう、出張でドッグトレーナーをしています。しつけ、介護など、お困りの事があれば、お気軽にご相談ください。

このページの上部へ

滋賀県

川添 信一 認定番号188001 ライファ甲南 (株)マツヤ ウェブサイトを見る
DLCイメージ 飼い主さんの悩みを減らす事によって、今以上の愛情を注ぎ家族の一員として末永く仲良く楽しく暮らせるよう、また、愛情のかけ方が分からなくなった飼い主さんに「ヒント」をお伝えする事によって、不幸になってしまうワンちゃんを減らす事が出来るようにドッグライフカウンセラーとしてお役に立ちたいと考えています。

大阪府

橋本 貴士 認定番号27003 ドッグライフプランはしもと ウェブサイトを見る
DLCイメージ 大阪市内で「ドッグライフプランはしもと」を設立し、「犬も、飼い主も、犬を飼っていない人も快適なまちづくり」をコンセプトに色々な活動をしています。

このページの上部へ

香川県

岩﨑 亜希 認定番号238015 アルコバレーノ ウェブサイトを見る
DLCイメージ 動物と人との幸せを願う気持ちを抑えきれず、アニマルコミュニケーションの道へ進みました。ペットは飼い主さんが思っている以上に、飼い主さんのコトを想い、心を配っている事を知って欲しい。声にならないワンコが抱いている温かな愛情を伝えるカウンセリングを通して、飼い主さんとの絶対的な絆を築くお手伝いをしています。

このページの上部へ

トップページへ戻る