講師&インストラクターの紹介

三井 仁美(みつい ひとみ)

DLCの写真

徳島県徳島市

講師認定 : 平成21年9月

インストラクター認定 : 平成23年1月(認定番号11)

主な講師・インストラクター活動

プロフィール

ドッグライフカウンセラー(NPO法人社会動物環境整備協会認定)

KYG栄養カウンセラー(KYG協会認定)

レクリエーションインストラクター(財団法人日本レクリエーション協会認定)

 

第4期講師養成講座(東京開催)を受講し、SES認定講師に認定していただきました。また、SESインストラクター養成講座の一期生としても受講し、認定をいただきました。

物心つく前から動物が大好きで、犬をはじめ文鳥やインコに鳩に鶏…ハムスターにウサギに金魚に熱帯魚などなど本当に多くの動物たちに囲まれて育ちました。中でも特別な存在だった愛犬は、鍵っ子だった私達兄妹を暖かく癒してくれました。今は亡き最愛犬ポニー、カブ、マロン、アンディ、ジェシカ、そして現在共に暮らす最愛犬しくるぅ、かのん、フーガ、麻仙(おせん)、こころ、この子たちと出会えたお陰でSESと出会うことができ現在に至っております。

インストラクター指導コンセプト

『1に愛情 2に観察 3、4がなくて 5に忍耐』

愛犬のことを良く知ることは、より深い愛情を伝えることに繋がり、愛犬よりも忍耐強くあることで、愛犬から頼られる存在になれる。体罰やおやつに頼らず、個々のご家庭や生活環境に合わせたしつけ方や接し方を実践して頂くことで、心と心が通じ合い、愛犬との絆が深まり、愛犬が益々愛おしくなる。愛犬と共に周りの方々と共に、心豊かに快適に暮らせるコツを教えてまいります。

今後の活動への思い

我が子同様に深い愛情と心の絆で結ばれた愛犬を簡単に手放す事は出来ません。SES DOG STUDY.での活動を通して、飼い主さんと愛犬がお互いの思いを伝え合えることの喜びを感じて頂き、愛おしい家族として楽に楽しく生涯共に暮らして頂ける。より快適な生活スタイルのご提案をさせていただくことで、人間社会でのドッグライフの快適化、保護犬の減少化と殺処分犬ゼロの社会を目指してまいります。

 

講師&インストラクターの一覧に戻る

トップページへ戻る