東京・丸の内ワンワン大パレード SESブースレポート

開催日

2011年9月4日(日)

会場

東京都千代田区 「日比谷公園 草地広場」

主催

NPO法人 ワンワンパーティクラブ

共催

公益財団法人 東京都公園協会

相談員

77093谷川のぞみ、77106本村慎悟、107152黒崎直美、157031岡本梨沙、157083千田久仁代(敬称略・認定番号順)

相談件数

3件

レポート

今までは「愛犬なんでも相談コーナー」として様々なイベントに参加してきましたが、SESやドッグライフカウンセラーの活動紹介も力を入れていくことになり、今回、初めて「社会動物環境整備協会ブース」として参加しました。

台風の影響で前日まで開催するかどうか危ぶまれましたが、当日は、雨がパラついた程度で、過ごしやすい日となりました。

周辺地域では大雨だったようで、来場者は少なめでしたが、その分、相談では時間をかけてじっくりと話を聞くことが出来ました。また、相談員として参加したドッグライフカウンセラーも「パレードに参加したい!」ということで、プラカードを持って参加しました。

パレードの誘導には、犬関連の専門学校の生徒さんと、丸の内警察署の警察官が行いました。パレードで歩いている途中、犬が好きな警察官と飼い主さんが楽しそうに話をする場面があるなど、犬を通してたくさんの交流が生まれ、改めて犬の持っている「力」を実感したイベントとなりました。

 

SESパネル

今後のイベントのために、今回新たに作成した活動紹介用のパネル2枚。

左のパネルは、DLCの活動内容を写真付で紹介しています。

右のパネルは、Sippo Netの紹介です。

パネルを作成するにあたり、DLCにご協力をいただきました。ありがとうございました。

 

相談会相談会の様子。件数が少なかった分、時間をかけてじっくりと話を聞くことが出来ました。

ベテラン相談員がいましたので、DLC同士の交流もでき、良い機会になったようです。

 

パレード犬好きの警察官が、思わず参加犬を抱っこ。

普段は近寄りがたい警察官ですが、実はとっても優しいということが分かったイベントでした。

 

パレードに参加するために、わざわざ埼玉と横浜から駆けつけたDLCもいました。実は、この写真の中にその2名が写っています。

 

皆さん、お疲れさまでした!

 

他のレポートを見る

トップページへ戻る